そういえばのお話。

先々週、会社の飲み会があったのですが。私は車で帰る為に呑み無しでした。
完全シラフです。

通りすがりのとあるテーブルからなにやら三国志ネタが聞こえてきたんですね。
「あ、ねえねえ!○○ちゃん(本名)は誰が好き!?三国志、わかるぅ?」
ダイレクトに、いかにも難問そうに聞かれたんですが、とりあえずそんな言葉にゃ怯みません。
「曹操が好きです。(が何か)」

…それがまずかった。ほっときゃよかった。

何故か一気にテンションが上がる面子。それに対し口々にコアだ!マニアックだ!といいたい放題。

そして聞こえたある野郎のある言葉。
「そりゃそうだよ!○○ちゃんはコミケ行ってるもんな!コミケで会ったもんな!同人誌作ってるもんな!」

…おっ、おま!!(;゚д゚)

「コスプレしてるもんなー!!!」


Σおまーーーーー!!!!!!!!((( ゚Д゚;;;;)))))


とんだ核爆弾投下です。



話せば長いことながら。
あ、いや簡単に言えばその男にかなり前の事ですがイベント会場で遭遇した事があるから…なんです…よ。
じゃあいいかっていうとそうではなく。
あくまで本当のコミケではなく地元のイベントで、です。
ええ、同類ではなく。

地元イのベント開催会場の建物にパスポートの発行を扱う所があるんですが、偶然イベントの日にパスポートを取りに来やがって(暴言)
よりにもよってイベント終了間際だったので「ご自由にお入り下さい」につられて会場中に入ってきたっつう事が事の始まり!!(公共の建物であり、一般人もかなり集まる場所にも関わらず、パンフレットが売り切れると皆様ご自由にお入り下さいになる地元イベントもやっぱり考えもの)

…忘れもしない。それはサークルの片付けをしている最中でした…(遠い目)
イキナリ声を掛けられて、驚く間も無く売ってくれと言われたけど断固拒否した。
今思い返しても己のあの同様加減は今だ類を見ない。

つうか。
ゼッタイに秘密ですよ!!!と誓わせたのに!!!ああ、酒の力の前には無力!!!

ただ。あの時はもうすでにコスはしてなくて私服だったのに「コスプレしてるもんね」とはこれいかに。
正直、そこはバレテナイと思っていたので見られた!?とか更に困惑した。

他同僚「○○ちゃんは何のコスプレしてたの!?」
爆弾男「えっとね。ラムちゃん。」

Σらむちゃん!?

あ、見られてた訳じゃないんだと安心したのは一瞬。
反射的に『してねえ!!』と年上に向かってツっ込んだ。いいツッコミの音がした。
…寧ろ違う意味で突っ込んでやりたかった。

一つ!コミケじゃねえ!コミケはコミックマーケットの略であり~(以下略)(でもこの世界知識として知ってるってことよね)

一つ!同人誌でモエ~(←発音が妙)な女の子がどうこうと言っていたがあの場、私のスペースにあったのフォモの成人向けだ!!更に言えば髭とオヤジ同士の~(以下略)

一つ!コスプレでラムちゃん!?私がらむちゃんときたもんだ!!
はっはっは!
私があの日したのはなぁ!

髭で毛深いオッサンだ!!!(京楽)

どうだ!みたか!!!

………щ((((゚Д゚;;щ))))ハー、ハー、ハー…。



とりあえず。
彼と彼同様ベロベロだった2人を除いて、残る3人はドン引きでした(痛)
やめて、ほんまやめて…!!!(魂の叫び)

追い討ちをかける様にベロベロ集団の一人、爆弾男ではない奴もさも楽しそうに茶化してくる。
「え、アスカ・ラン●レーのコスプレしてるって?(笑)」
ああもうだからブリ返すな……………
……………ってΣフルネームでズバリとはお前も相当だな!!!( σ゚Д゚;)σ
そっちにビックリだよ!!!

ゴホン…まあそれないい。
…救いは、ドン引き集団だと思ってた子達は別にドン引いてた訳では無かったという事(らしい)。…ほんとかよ。という一抹の不安を抱えながら話してたら。
彼らもどっこい相当な漫画好き。
久々にるろ剣の話してかなり燃え上がったよ。
FFの話してDVD見返したくなったよ。


…ってえ事がありました…とさ…。。。

繰り返していうようですが。アタシは完全シラフです。

正直ほんとに血の気がひいたよアッハ☆(笑い事ではなかったが)


その後ですが。
爆弾男とはくちきいてません(子供か)

他の子達。
彼らと漫画話を多少出来るようになったのはいいのですが

私のその事には一切触れてきません。


ありがたいですが。


超こわいです。



ああ…( ´Д`)



終!(色んな意味で)

Secret

